アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
さくらちゃん、初めての・・・
4月に我家にやってきたさくら。 さくらはお散歩に出ないとおトイレをしない。 うんちもおしっこも家の中だとしないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:54
七夕
七夕 今日は七夕。 毎年、七夕飾りを玄関先に飾るが、 今年はバタバタしていて、まだ飾っていないどころか、笹がない・・・ 近所でお願いすれば、竹をいただけるが、それももう時間が・・・ 結局、お花屋さんで買ってきた。 お店が閉まるのが7時で、7時ぎりぎりにすべりこみセーフ。 「一番大きいのをあげよう」といわれ、見事な青々とした笹をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 23:42
ミルちゃん、お星様に・・・
今日はお友達のおうちのパソコンが具合がわるいということで、 午前中からお友達のところにいっていた。 お昼過ぎには帰るつもりだったが、作業がはかどらず、 ゆうちゃん、かっちゃんたちが学校から帰る時間になっても、お友達のおうちにいた。 家に電話を入れるとかっちゃんがもう帰ってきていて出たが、様子が変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 23:48
さくらちゃん、退院〜!!
さくらちゃん、退院〜!! 今日は朝からwonbat母さんは自分の大学病院の受診があった。 帰りにさくらの病院へ寄るつもりだったので、かっちゃんも一緒だ。 昨日は劇団四季のキャッツの夜の公演へいき、さくらのお見舞いにいっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/01 23:54
さくらのお見舞い・・・犬違い!?
さくらのお見舞い・・・犬違い!? 今日はゆうちゃんのお誕生日で 仲良しのお友達にきてもらってお誕生会をやった。 かっちゃんと同じく、特注のさくらのケーキでお祝いをした。 ゆうちゃんはチョコレートが好きで、果物は嫌いなので チョコスポンジに生クリームのシンプルなケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:08
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!!
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!! 元気になってきたものの、面会にいかないと寂しがっているかなぁ・・・と 様子が気になるさくらちゃん。 タクシーを使ったり、自転車で頑張ったり、バスを使ったりして ウインナーやペットフードを持って連日お見舞いにいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:36
さくらちゃんのお見舞い・・・さくらと外へ出た!!
昨日、第3火曜日で動物病院が午後休診なのに気がつかず、 午後になって電話を入れ、しまった・・・ 様子も聞けないし、お見舞いもダメだ・・・ まあ、何かあれば、電話をくれるだろう・・・と思って過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 23:43
さくらちゃんのお見舞い・・・ウインナー大好き
朝、動物病院へ電話をして、さくらの様子を確認しないと落ち着かない。 電話をすると、ちゃんと電話に先生が出て下さって、様子を伝えて下さる。 「ごはんは食べていますか?」 「う〜ん、あまり食べないんですよ・・・」 「面会にいくときに好きなものとか、持っていってもいいですか?」 「さくらちゃんは食事制限もないし、構わないですよ。お願いします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:50
さくらちゃんのお見舞い
朝、9時になるのを待って動物病院へ電話を入れて、さくらの様子を聞いた。 まだ動かず、じっとしているとのこと。傷が痛むのだろう、かわいそうに・・・ 先生に聞いて下さって、面会にいってもかまわないとのこと。 かっちゃん、ゆうちゃんとさっそく出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 23:28
さくらちゃんの入院、再手術
乳腺腫瘍が悪性だったため、再手術を受けることになったさくら。 前回の避妊手術の時には、病院にお迎えを頼んだので前日の入院だった。 今回は入院が長くなるのがわかっていたので、ぎりぎりまでうちにおいてやりたいと思い、 ペットタクシーを使って、手術当日に病院へ連れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 23:58
さくらちゃん獣医大学付属病院へ
今日はさくらちゃんを連れて初めて獣医大学付属病院へいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:30
どんぐり父さん病院へ
どんぐり父さん病院へ 今日はかっちゃんもお休みだったので、ケージのお掃除をした。 チビデグチェックで1匹、♂♀がはっきりしない子がいるといっていた。 もしかすると♂2匹♀4匹?また次のお掃除でチェックしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 23:53
悪性でした・・・
今日、獣医さんに電話を入れ、さくらちゃんの乳腺腫瘍の組織診の 結果を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 23:54
抜糸がすみました
抜糸がすみました 柴犬のさくらの避妊手術後の抜糸がすんだ。 傷もきれいにつき、一安心。 これで雨が降っても大丈夫だ。 レインコートを着てお散歩にいける。 抜糸までは、泥や雨で傷を汚さないようにいわれていたので、 家の中でおトイレをしないさくらは雨が降ると困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:16
賑やか〜
賑やか〜 さくらちゃんも予定通り退院して、 デグーも赤ちゃんが無事に生まれ、ほっと一息というところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 01:28
さくらの避妊手術
入院していたさくらちゃんの避妊手術が無事おわった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 23:13
さくらちゃん入院
柴犬のさくらちゃんが避妊手術のために入院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 22:50
緑内障?
昨日、さくらちゃんを近所の動物病院へ連れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 00:10
計算すると・・・?
さくらちゃんの生理の出血が2週間を過ぎたが、まだ続いていて、 避妊手術ができない。 そろそろオス犬を迎える時期のようで、やたら、ぶんちゃんに モーションをかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 00:54
発情?
獣医さんがみたところ、さくらちゃんはかなり年がいっていて、 もう発情があるかどうかは、わからないといわれた。 発情のための避妊手術より、子宮蓄膿症などの病気予防の意味で 避妊手術を考えたほうがいいだろうとのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 13:51
予防注射と診察
今日は獣医さんに往診していただいて、ぶんちゃん、さくらちゃんともに 狂犬病の予防注射(さくらちゃんは登録も)、フィラリアの予防薬をいただき、 さくらちゃんは目の診察、避妊手術の相談をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 00:56
さくらちゃんとぶんちゃん
今日、手続きをして、さくらちゃんは正式にうちの子になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 00:01
さくらもうちの子
さくらもうちの子 日曜日になると、ずいぶんぶんちゃんもさくらちゃんも慣れてきた。 ぶんちゃんをケージから出しても、がるるぅ・・・としなくなり、 さくらちゃんもぶんちゃんが近寄ってきても、カプッと軽く噛むまねはするけれど、 じゃれているような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 00:17
8+わんこ1−デグー2=7
8+わんこ1−デグー2=7 昨日の夕方、柴犬のさくらちゃんがやってきた。 ぶんばっととうまくいくかわからないので、まだ預かっているかたちだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 00:59
新しい家族
昨日、かっちゃんと一緒にさくら祭りにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 15:58

トップへ | みんなの「犬」ブログ

うぉんばっとの仲間たち 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる