アクセスカウンタ

うぉんばっとの仲間たち

プロフィール

ブログ名
うぉんばっとの仲間たち
ブログ紹介
うぉんばっと家で暮らしているデグー・ファミリーと
ミニチュア・ダックスのぶんばっと、柴犬のさくらを中心に、
思いつくまま、気の向くまま、てきと〜に
書いている日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越し
重い腰をあげてブログのお引越しをしました。 遊びにきて下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/02 14:46
チビデグは5匹?and動画
チビデグは5匹?and動画 かりんママはチモシーの筒状のハウスの中に たっぷりと敷いた牧草を使って上手に巣をつくり、 外からは様子がほとんど見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 01:45
かりんちゃんのチビデグ誕生!
かりんちゃんのチビデグ誕生! お待たせしました〜という感じで かりんちゃんのチビデグが誕生! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/28 23:56
頑張るかりんちゃん
頑張るかりんちゃん お腹はぽんぽこりんなのに、 まだチビデグが生まれないかりんちゃん。 毎日毎日、今日は生まれるかなぁ・・・と落ち着かない。 外出から帰ると真っ先にかりんちゃんのケージをのぞく。 あぁ、まだ生まれていない! (よかった!なのか残念!なのか、ビミョ〜・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/25 22:05
お父さん大好き!
お父さん大好き! 現在、どんぐり父さんと暮しているチビデグ♂のぐりとくら。 お隣のケージには、くるみ母さん、みかんお姉ちゃん、ルンパお姉ちゃん、 同腹のチビデグ♀のモカがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/19 22:09
さくらちゃん、初めての・・・
4月に我家にやってきたさくら。 さくらはお散歩に出ないとおトイレをしない。 うんちもおしっこも家の中だとしないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:54
かりんちゃんの胎動
かりんちゃんの胎動 もともと我家のデグさんの中で一番スリムだったかりんちゃん。 妊娠して、すっかりお腹がまるくなってきて、 最近は苦しいのか、仰向けで寝ることが多くなってきた。                ただいまお昼寝中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/14 23:41
バニラ、ショコラ里子に
バニラ、ショコラ里子に ♀のチビデグ2匹が姉妹そろって里子にいった。 お忙しい中、里親さんのでぐ吉さんにうちまで迎えにきていただいた。 暑い中、ありがとうございます〜 1匹だと寂しがるかも?と姉妹2匹で連れていって下さった。       バニラとショコラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 23:56
かりんちゃん、出産間近
かりんちゃん、出産間近 だいぶ前から胎動らしきものがみられるようになったかりんちゃん。 でも、妊娠していなくても、腸の動きのいい子?なのか、 お腹がうにょ〜と動く子がいる。うちはみかんちゃんがそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/09 12:03
七夕
七夕 今日は七夕。 毎年、七夕飾りを玄関先に飾るが、 今年はバタバタしていて、まだ飾っていないどころか、笹がない・・・ 近所でお願いすれば、竹をいただけるが、それももう時間が・・・ 結局、お花屋さんで買ってきた。 お店が閉まるのが7時で、7時ぎりぎりにすべりこみセーフ。 「一番大きいのをあげよう」といわれ、見事な青々とした笹をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 23:42
チビデグの名前
♂♀3匹ずつ生まれたチビデグだが、 ♂1匹が里子にいった。(ライム) ♀2匹も来週、姉妹一緒に里子にいく予定だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 23:37
ミルちゃん、お星様に・・・
今日はお友達のおうちのパソコンが具合がわるいということで、 午前中からお友達のところにいっていた。 お昼過ぎには帰るつもりだったが、作業がはかどらず、 ゆうちゃん、かっちゃんたちが学校から帰る時間になっても、お友達のおうちにいた。 家に電話を入れるとかっちゃんがもう帰ってきていて出たが、様子が変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 23:48
さくらちゃん、退院〜!!
さくらちゃん、退院〜!! 今日は朝からwonbat母さんは自分の大学病院の受診があった。 帰りにさくらの病院へ寄るつもりだったので、かっちゃんも一緒だ。 昨日は劇団四季のキャッツの夜の公演へいき、さくらのお見舞いにいっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/01 23:54
さくらのお見舞い・・・犬違い!?
さくらのお見舞い・・・犬違い!? 今日はゆうちゃんのお誕生日で 仲良しのお友達にきてもらってお誕生会をやった。 かっちゃんと同じく、特注のさくらのケーキでお祝いをした。 ゆうちゃんはチョコレートが好きで、果物は嫌いなので チョコスポンジに生クリームのシンプルなケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:08
誰のにおい??
チビデグのらいむが里子にいった日、 ♂のチビデグ2匹を小さいケージに移しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 01:34
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!!
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!! 元気になってきたものの、面会にいかないと寂しがっているかなぁ・・・と 様子が気になるさくらちゃん。 タクシーを使ったり、自転車で頑張ったり、バスを使ったりして ウインナーやペットフードを持って連日お見舞いにいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:36
チビデグ“らいむ”里子へ
チビデグ“らいむ”里子へ ♂のチビデグが里子にいった。 前回2月に生まれた♂のチビデグのみるくとれもんが里子にいった お友達のところだ。お兄ちゃんたちと一緒のケージで暮らすことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:29
チビデグ里子に?
今回のチビデグは、前回よりはやく離乳させた。 どんぐり父さんが一緒のケージで暮らしていなかったので、 ♂チビデグがどんぐり父さんとうまくいくか心配で、なるべくはやく・・・と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 23:35
さくらちゃんのお見舞い・・・さくらと外へ出た!!
昨日、第3火曜日で動物病院が午後休診なのに気がつかず、 午後になって電話を入れ、しまった・・・ 様子も聞けないし、お見舞いもダメだ・・・ まあ、何かあれば、電話をくれるだろう・・・と思って過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 23:43
さくらちゃんのお見舞い・・・ウインナー大好き
朝、動物病院へ電話をして、さくらの様子を確認しないと落ち着かない。 電話をすると、ちゃんと電話に先生が出て下さって、様子を伝えて下さる。 「ごはんは食べていますか?」 「う〜ん、あまり食べないんですよ・・・」 「面会にいくときに好きなものとか、持っていってもいいですか?」 「さくらちゃんは食事制限もないし、構わないですよ。お願いします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる