アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デグー」のブログ記事

みんなの「デグー」ブログ

タイトル 日 時
チビデグは5匹?and動画
チビデグは5匹?and動画 かりんママはチモシーの筒状のハウスの中に たっぷりと敷いた牧草を使って上手に巣をつくり、 外からは様子がほとんど見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 01:45
かりんちゃんのチビデグ誕生!
かりんちゃんのチビデグ誕生! お待たせしました〜という感じで かりんちゃんのチビデグが誕生! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/28 23:56
頑張るかりんちゃん
頑張るかりんちゃん お腹はぽんぽこりんなのに、 まだチビデグが生まれないかりんちゃん。 毎日毎日、今日は生まれるかなぁ・・・と落ち着かない。 外出から帰ると真っ先にかりんちゃんのケージをのぞく。 あぁ、まだ生まれていない! (よかった!なのか残念!なのか、ビミョ〜・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/25 22:05
お父さん大好き!
お父さん大好き! 現在、どんぐり父さんと暮しているチビデグ♂のぐりとくら。 お隣のケージには、くるみ母さん、みかんお姉ちゃん、ルンパお姉ちゃん、 同腹のチビデグ♀のモカがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/19 22:09
かりんちゃんの胎動
かりんちゃんの胎動 もともと我家のデグさんの中で一番スリムだったかりんちゃん。 妊娠して、すっかりお腹がまるくなってきて、 最近は苦しいのか、仰向けで寝ることが多くなってきた。                ただいまお昼寝中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/14 23:41
バニラ、ショコラ里子に
バニラ、ショコラ里子に ♀のチビデグ2匹が姉妹そろって里子にいった。 お忙しい中、里親さんのでぐ吉さんにうちまで迎えにきていただいた。 暑い中、ありがとうございます〜 1匹だと寂しがるかも?と姉妹2匹で連れていって下さった。       バニラとショコラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 23:56
かりんちゃん、出産間近
かりんちゃん、出産間近 だいぶ前から胎動らしきものがみられるようになったかりんちゃん。 でも、妊娠していなくても、腸の動きのいい子?なのか、 お腹がうにょ〜と動く子がいる。うちはみかんちゃんがそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/09 12:03
七夕
七夕 今日は七夕。 毎年、七夕飾りを玄関先に飾るが、 今年はバタバタしていて、まだ飾っていないどころか、笹がない・・・ 近所でお願いすれば、竹をいただけるが、それももう時間が・・・ 結局、お花屋さんで買ってきた。 お店が閉まるのが7時で、7時ぎりぎりにすべりこみセーフ。 「一番大きいのをあげよう」といわれ、見事な青々とした笹をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 23:42
チビデグの名前
♂♀3匹ずつ生まれたチビデグだが、 ♂1匹が里子にいった。(ライム) ♀2匹も来週、姉妹一緒に里子にいく予定だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 23:37
誰のにおい??
チビデグのらいむが里子にいった日、 ♂のチビデグ2匹を小さいケージに移しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 01:34
チビデグ“らいむ”里子へ
チビデグ“らいむ”里子へ ♂のチビデグが里子にいった。 前回2月に生まれた♂のチビデグのみるくとれもんが里子にいった お友達のところだ。お兄ちゃんたちと一緒のケージで暮らすことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:29
チビデグ里子に?
今回のチビデグは、前回よりはやく離乳させた。 どんぐり父さんが一緒のケージで暮らしていなかったので、 ♂チビデグがどんぐり父さんとうまくいくか心配で、なるべくはやく・・・と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 23:35
チビデグのお引越しandかりんちゃん、おめでた??
チビデグのお引越しandかりんちゃん、おめでた?? 夕方、デグさんのケージのお掃除をした。 チビデグもしっかりペレットや牧草、おやつを食べ、水も飲むようになり、 おっぱいを飲む回数がずいぶん減ってきてた。 たまにおっぱいを飲んでいるのをみかけると、 思わず「あんたたち、まだおっぱいもらってるの〜??」といってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/18 23:49
こんなとき、きみならどうする?・・・デグー編
Q. 今食べているのより大きいおやつを持ってwonbat母さんが前に立ったら、どうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 23:53
おやつちょ〜だい
おやつちょ〜だい 先週あたりは、ケージの格子越しにおやつを手渡しで受け取るチビデグは 1、2匹だった。 でも、1匹できると数日後にはみんなできるようになるチビデグの法則にもれず、 ケージ越しにおやつをあげていると、わらわら寄ってくるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/12 23:48
どんぐり父さん病院へ
どんぐり父さん病院へ 今日はかっちゃんもお休みだったので、ケージのお掃除をした。 チビデグチェックで1匹、♂♀がはっきりしない子がいるといっていた。 もしかすると♂2匹♀4匹?また次のお掃除でチェックしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 23:53
みかんお姉ちゃんのお手伝い
みかんお姉ちゃんのお手伝い 眠いのに、お母さんに子守頼まれちゃった・・・ お姉ちゃん、あそぼうよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 22:41
チビデグ 赤ちゃんから子どもへ
チビデグ 赤ちゃんから子どもへ チビデグも赤ちゃんからやんちゃな子どもへと変わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 23:34
デグさんの動画
くるみちゃんの胎動と初代チビデグのくるくるをアップしました。 Quick Time Playerをお持ちの方は覗いてみて下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/07 10:21
♂♀何匹??
♂♀何匹?? 今日は午前中、ケージのお掃除をかねて チビデグの性別をチェック。 チェックは我家の鑑定士、次男のかっちゃんにしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 00:05
のぼれたよ〜
のぼれたよ〜 いいお天気が続いていたし、ゴミの日だったので、 昨日、チビデグが生まれてからはじめてケージの大掃除をした。 チビデグは生後5日だし、今回のお子たちはあまりこわがらず、 人懐っこいので大丈夫だろうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 13:46
おいしい〜
おいしい〜 妊娠期間が3ヶ月と長いデグー。 生まれてくる赤ちゃんはしっかり毛も生え、 (親に比べるとお腹のほうは薄く、 おへそらしきもの?がぽちっと見える) なんと、すでに歯も生えている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 09:52
おっぱい取りゲーム
おっぱい取りゲーム おっぱいをいっぱいもらって、みるみる大きくなるチビデグ。 毎日見ていても、大きくなったなぁ〜と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 00:36
賑やか〜
賑やか〜 さくらちゃんも予定通り退院して、 デグーも赤ちゃんが無事に生まれ、ほっと一息というところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 01:28
チビデグ生まれました〜
チビデグ生まれました〜 25日から26日にかけて、チビデグが6匹生まれました〜 母子ともに元気です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 16:12
クイズの答え
クイズの答え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 08:32
クイズ「これな〜に??」
クイズ「これな〜に??」 おもしろい画像が撮れたのでアップ。 さて、これな〜に?? 画像をクリックして大きな画像でじっくり見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/21 22:26
お母さんは大変!
お母さんは大変! くるみ母さんはまだ大きなお腹で頑張っている。 今週中には生まれるだろうと思っていた。 どど〜ん!何匹はいってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 23:17
デグさんの紹介
2匹里子にいったものの、7匹のデグーの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 22:40
みるくとれもん
今日は私の大学病院の受診があり、帰り道、チビデグを里子にだした お友達のみゆちゃんのところに寄らせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 00:39
みかんちゃんもおめでた??
デグーのくるみお母さんは、まだ出産せず、 よく食べ、元気に回し車を回している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 23:01
くるみちゃん、おめでた
くるみちゃん、おめでた 2月に4匹のチビデグを出産した後、 多飲多尿があったお母さんデグーのくるみちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:16
8+わんこ1−デグー2=7
8+わんこ1−デグー2=7 昨日の夕方、柴犬のさくらちゃんがやってきた。 ぶんばっととうまくいくかわからないので、まだ預かっているかたちだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 00:59
いろいろ考えた結果・・・
いろいろ考えた結果・・・ いろいろ考えた結果、♂チビデグを2匹ペアで里子に出すことにした。 1匹じゃ寂しいだろうし、♂だと後から他の♂を迎えるのも難しいから・・・ “みるく”の名はそのままで、“ルンパ”は“メープル”に改名となった。 今度の土曜日に引き渡すことになっている。 そうすると、どんぐり父さんが独りぼっちになっちゃう・・・ チビデグをすごくかわいがっていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 23:49
これがデグ〜!!
これがデグ〜!! 学校へデグーの写真を持っていったかっちゃん、 さっそく先生とお友達に見せてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 22:34
テグー?デグーって何??
ゆうちゃん(長男)、かっちゃん(次男)の学校は昨日が始業式だった。 昨日はクラス・担任発表だけですぐ帰ってきたが、 かっちゃんは“自己紹介を考えてくる”という宿題がでていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 00:02
里子
♂のチビデグのみるくが里子にでることになって、 う〜ん、1匹じゃ寂しいかなぁ??と心配・・・ みるくの里親さんも、ベタ慣れの1匹で飼おうか、 デグ団子がみたいから、いずれ2匹にしようか、考えているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 13:51

トップへ | みんなの「デグー」ブログ

うぉんばっとの仲間たち デグーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる