うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS かりんちゃん、出産間近

<<   作成日時 : 2006/07/09 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

だいぶ前から胎動らしきものがみられるようになったかりんちゃん。
でも、妊娠していなくても、腸の動きのいい子?なのか、
お腹がうにょ〜と動く子がいる。うちはみかんちゃんがそうだ。

くるみ母さんが妊娠しているときに、
胎動はまだかとじっ〜と観察していたと、
そばにいるみかんちゃんのお腹がうにょ〜と動くのを見て、
えぇ〜〜〜、みかんちゃんも妊娠???と驚いたものだ。

それゆえ、たぶんお腹も大きくなっているし、
かりんちゃんのは胎動だろうと思っていたが
慎重に?様子をみていた。

でも、頻繁にうにょ〜、うにょ〜、うにょりん!と動くし、
このお腹の大きさ、横向きや仰向けなど変な格好で寝ているので
妊娠に間違いないという感じだった。
そして、おっぱいがポチッと触れるようになってきたので、
出産も間近だと思う。

画像
           もうすぐお母さんだね〜

かりんちゃんもいよいよお母さんか〜
何匹生まれるかなぁ?
何匹生まれても大事にするから、安心して生むんだよ。
かりんちゃんが一緒に暮らせる♀が多いといいね!
今までくるみちゃんが10匹の子持ちで、
かりんちゃんはちょっと寂しかったけれど、
これからはかりんちゃんもチビデグと一緒だよ。

かりんちゃんはどんなお母さんになるのかな?
くるみちゃんのチビデグとお顔が違うのかな?
どんぐり父さんはすごいな〜 何匹の子持ちになるんだろう?

ますます賑やかになるね〜
そろそろ新しいケージを用意しないと、お掃除のとき、大変だ。
あっという間にストックしてあるエサもなくなっちゃう。
エサも買わなくちゃ。
いっぱい食べて、元気なチビデグを生んでね、かりんちゃん。

お母さんになると大変だよ〜
おっぱいあげて、お尻のお掃除してあげて、身体もきれいにしてあげて。
チビデグはお母さんだけが頼りだからね〜
かりんちゃんもいいお母さんになるんだよ〜
そして、チビデグとデグ団子して、毛づくろいして、ピロピロお話して・・・
楽しみだね〜

母子ともに元気でありますように・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれてくるの、楽しみですね〜
あとどれぐらいで生まれるんでしょうね?
何匹かな?元気に生まれてくるかな?
などと考えていたら、キリが無いですね〜(o´艸`o)
golbi
2006/07/09 12:29
golbiさんへ

は〜い、とっても楽しみです。
何度みてもチビデグはかわいくて・・・

今回はそれに加え、かりんちゃんの子なので、
わけあり養女、昔のオンナから
“かりんママ”になるのがうれしいです!!

くるみ母さんは娘5匹と、どんぐり父さんは息子2匹と
一緒に暮らしていて、
かりんちゃんだけが独りぼっちで寂しそうで、
他のケージが賑やかだと、遊んで・・・と寄ってきます。
かりんちゃんがずっと一緒に暮らせる♀が
いっぱい生まれるといいなと思っています。
うぉんばっと
2006/07/09 21:45
うちもですね、またまた妊娠確定っぽいです。
このタイミングだと、出産後発情で妊娠したっぽいのですが、パパとは離していたのになあー(汗)

お互い、無事にかわいい子が生まれるといいですね!!
じゅりあ
2006/07/10 11:15
わ〜ぉ、おめでとうございます!
ハムちゃんに続き、おめでたラッシュですね〜
今度はきっと胎動、見られますよ。
楽しみですね〜

うちも5月出産のくるみちゃんは
2月の出産前から出産後3日間は
どんぐり父さんと別にしておいたのに、
分娩後発情のあと、すぐに次の発情がきて(たぶん2週間くらい)
一緒に育児をしている間に、
見事に次のチビデグを仕込んでおりました。^_^;

でも、チビデグ、かわいいですからね〜
ホントにお互い元気なチビデグの誕生を祈るばかりです!!
うぉんばっと
2006/07/10 15:30
こんばんは。
じゅりあさんを始め、いろんな方の所から飛んで来ました。
今まで読み逃げいておりました。^^;

うちではおめでたラッシュにあやかる事は出来ませんが
こもも・こなす・こむぎと共に
無事にチビちゃん達が生まれる事を祈っております。
まめちゃん
2006/07/11 19:58
まめちゃんさんへ

はじめまして〜って、私もあちこちで拝見しています。(*^_^*)
よろしくです〜

こももちゃんも、こなすちゃんも、こむぎちゃんも
ありがとうございます!!
今まで寂しい思いをしてきたかりんちゃんなので、
元気なチビデグに囲まれて賑やかに暮して欲しいです。
うぉんばっと
2006/07/11 22:35
とうとうかりんちゃんも出産間近なんだ〜、たのしみ〜^^
うぉんばっと家はこんどチビデグが産まれたらケージ何個になるんですか?
くるみちゃんケージ、どんぐりとうさんケージ、かりんちゃんケージ、かりんちゃん息子用ケージ(?)、あ、お掃除用の避難ケージもあるのか。
すごいことになってますねぇ^^;
どんぐり父さんはこれだけ子孫を残せて、デグ冥利に尽きますね^^
いつもにぎやかうぉんばっと家、ばんざーい☆
Riri
2006/07/11 23:23
Ririさんへ

体調はいかがですか?
今日、かりんちゃんの出産に備え、
もう1個ケージを買ってきたので、全部で5個です。
今、くるみ母さん・娘ケージ、どんぐり父さん・息子ケージ、
里子にいく娘2匹のケージ、かりんちゃんケージの4個を使っています。
4個並ぶと壮観ですよ〜
かりんちゃんのチビデグが♂♀何匹かによって、
お掃除用も考えるともう1、2個欲しいです・・・
でも、ぶんちゃん、さくらちゃん用のケージやら、
キャリーバックやらもあり、
もうすでにすごいことになっています。^_^;
うぉんばっと
2006/07/11 23:58
えぇ〜もう生まれそうなのですか???じゃあ夏休み頃かしら?楽しみですね〜♪そしたら、また見に行きますね、今度はちゃんとお土産持って・・・何が良いかなぁ?フフフ・・・
無事に生まれるように祈ってますね☆
さえママ
2006/07/12 15:54
ありがとうございます〜
交尾した日がわからないので、
はっきりいつ頃かはわからないんですけれどね・・・(^^ゞ
でも、おっぱいがポチッって感じになってきたので、
そろそろかな?と。
う〜ん、夏休みまで引っ張るかな??初産だし・・・
生まれたら知らせますから、
お姉ちゃんと一緒に見にきて下さいね〜
うぉんばっと
2006/07/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
かりんちゃん、出産間近 うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる