うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらのお見舞い・・・犬違い!?

<<   作成日時 : 2006/06/28 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はゆうちゃんのお誕生日で
仲良しのお友達にきてもらってお誕生会をやった。
かっちゃんと同じく、特注のさくらのケーキでお祝いをした。
ゆうちゃんはチョコレートが好きで、果物は嫌いなので
チョコスポンジに生クリームのシンプルなケーキ。
画像


ゆうちゃんはさくらが入院した日からずっと
「オレのお誕生日までにさくら、帰ってこられるかなぁ・・・」といっていた。

「さくらが元気になるのが一番のプレゼントだから、我慢しようっと」
「さくら、病院でお誕生日おめでとうっていってくれるかな?」・・・
お友達が帰ってから、さくらのお見舞いにいくことにした。

病院にいって、面会をお願いして入ろうとしたとき、
ゆうちゃんが「今日はオレが一番最初!!」というので、
ゆうちゃん、かっちゃん、wonbat母さんの順で入った。

ゆうちゃんが「さくら〜!!」といってケージを覗き込んで声をかけたが、
いつもみたいに「クォン、クォン、キュ〜ン」と甘えて鼻を鳴らさない??

そばにいた先生や動物看護士さんがあわてて
「あ〜、さくらちゃん、こっちに移ったんですよ〜」

今までさくらは一番入り口に近い下の段のケージにいたが、
一番奥の下の段に移っていた。
そして今までさくらのいたところに柴のわんこちゃんが・・・
この柴ちゃん、さくらによく似ている・・・

「アタシ、さくらじゃないわよ〜??」といいたげな顔でこっちを見ている。
一方、さくらはゆうちゃんの声を聞きつけて
「アタシはここよ〜」と鼻を鳴らしている。

とんだ、人違いならぬ、犬違いだった。
でも、柴といっても、結構1匹1匹違った顔をしているけれど、
さくらとよく似ていたし、そこにいるものと思い込んでいるから
ゆうちゃんが間違えるのも無理はないかも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらのお見舞い・・・犬違い!? うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる