うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらちゃんのお見舞い・・・さくらと外へ出た!!

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、第3火曜日で動物病院が午後休診なのに気がつかず、
午後になって電話を入れ、しまった・・・
様子も聞けないし、お見舞いもダメだ・・・
まあ、何かあれば、電話をくれるだろう・・・と思って過ごした。

今朝、9時過ぎ、さっそく電話を入れてさくらの様子を聞いた。
「元気にしてますよ〜。傷のほうも順調です」
「ごはんは食べてますか?」
「ドライフードは食べませんねぇ・・・おいしい、いいやつを手に乗せてあげると食べます」
・・・あらら・・・「もともと食が細い子なので・・・」

今日はかっちゃんが宿題いっぱいで、宿題がおわって、ぶんたの散歩がおわったら、
7時ちょっと前で、お見舞いにいこうか、やめようか??
結局、昨日もいってないし、さくらが寂しがっているかも??と
かっちゃん、ゆうちゃん、wonbat母さんでタクシーでいくことにした。
持っていくのはやっぱりウインナーかな??

wonbat母さんは車の運転ができないので、動物病院までいくのが大変だ。
車でいけば20分くらいだが、車でないとバス、電車、バスの乗り継ぎか、
バス、バス、バスの乗り継ぎになる。
いつもは時間とお金を考えて、往きだけタクシーで、帰りは乗り継ぎで帰ってくる。
でも、今日は出かけるのが遅くなってしまったので、往き帰りタクシーを使うことにして、
面会の間、タクシーの運転手さんに待っていてもらうことにした。

「さくら〜」と声をかけると、昨日面会にいかなかったせいか、元気になってきたからか、
大きくしっぽをふってすぐに寄ってきてくれた。
おしっこもうんちもしているとのこと。よかった〜!!
うちだと、家の中ではしなくて、いっぱい散歩をしないとダメだから。
ごはんもしっかり食べたとのことだったが、
少しなら持っていったものをあげてもいいとのこと。

さくら〜、大好きなウインナーだよ〜
ウインナーをあげようとしていると動物看護士さんがリードを持ってきて下さって
「さくらちゃん、お外で食べようか。
あまり遠くはダメですが、コンクリートのところまではいいですよ」といって下さった。
今日に限ってタクシーを待たせていて、運転手さんにはわるいけれど、
もうちょっと待っていてもらおう。

ケージを出てうれしそうに歩くさくら。ずいぶん元気になったね〜 
でも、おうちに帰れると思ってるかな??

玄関を出たところで、パクパクおいしそうにウインナーを食べた。
もう少し頑張ればおうちに帰れるからね。
でもここはやさしいお姉さんがいっぱいいるから、大丈夫だよね。
三人でさくらをいっぱい触った。いっぱいなでた。

あまり長く外にいるとさくらが中に戻るのがイヤになっちゃうかな?と思い、
さくらを病院にもどし、タクシーで帰ってきた。
「はやく、さくら帰ってこないかな〜。オレ、いっぱい遊んでやるんだ〜!!」
「オレも散歩いっぱいさせてやる!!」
「まずは帰ってきたら、ゆっくり休ませてあげないと」
「わかってるよ〜!!」
タクシー代はかかるけれど、自分の目でさくらを見ると安心する。
子どもたちも元気になってきたさくらを見て、触って、大喜びだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 さくらちゃん、順調に回復しているようで良かったです!ヽ(´ー`)ノお子さん達も、安心したことでしょうね〜。

 退院までもう少し・・・。さくらちゃん、がんばれ〜!ぶんちゃんも淋しがってることでしょう。(・∀・)
かえる
2006/06/23 01:48
ありがとうございます。

傷の治りは順調だそうですが、それでもまだ浸出液がでていて、
退院ははやくても一週間は先だそうです。
まあ、梅雨時でもあり、無理して連れて帰ってきて
化膿したりしても困るので、
ゆっくりよくなるのを待ちたいと思います。
うぉんばっと
2006/06/23 08:37
さくらちゃん順調に回復に向かってるようで安心しました〜^^
それにしてもさくらちゃん、意外とグルメなんですねぇ(爆
違いがわかるオンナだぁw
退院は待ち遠しいですが、その分帰ってきてくれた時は嬉しさ倍増☆
さくらちゃんもきっと心待ちにしてるんでしょうね、我が家に帰れることを。
Riri
2006/06/23 21:27
ありがとうございます〜
ドッグフードをお残しして、
ウインナーをパクパク食べています。^_^;
傷は時間がかかってもいいので、
ゆっくり治してくれれば・・・と思っています。
気がかりはとった乳腺の組織診です。
・・・神様、お願いします!!
うぉんばっと
2006/06/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらちゃんのお見舞い・・・さくらと外へ出た!! うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる