うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ考えた結果・・・

<<   作成日時 : 2006/04/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろ考えた結果、♂チビデグを2匹ペアで里子に出すことにした。
1匹じゃ寂しいだろうし、♂だと後から他の♂を迎えるのも難しいから・・・
“みるく”の名はそのままで、“ルンパ”は“メープル”に改名となった。
今度の土曜日に引き渡すことになっている。
そうすると、どんぐり父さんが独りぼっちになっちゃう・・・
チビデグをすごくかわいがっていたのに。


画像

                 みるくとメープル


家に残る、くるみ(母)・ルンパ(娘)、かりん(養女)・みかん(娘)、どんぐり(父)で
それぞれのケージ分けを考える。
・・・ルンパも里子に出そうかと思っていたが“譲って下さい”といわれていた方から
連絡がないので、もうルンパはどこにもやらず、手元に置くことにした。

そうすると、くるみ・どんぐりのケージにルンパがいるとお父さんに襲われるおそれあり・・・
でもって、ルンパを、かりん・みかんのケージに入れたら、みかんとは姉妹だから大丈夫だが、
かりんからチーチーいって逃げ回っているので、ダメ。

う〜〜ん・・・おぉ、いいこと考えた!!!
みかんをくるみ母さん・ルンパのケージにもどして、どんぐり・かりんをペアにすればいい!!
そして、めでたくチビデグが生まれれば、かりんちゃんも“ワケありの養女”を返上して
かりん母さんとなる。

かりんはもともと、どんぐりとペアでペットショップで売られていて、ひとつのケースにいた。
そのときは赤ちゃんはできなかったが、今回もできても、できなくても、
2匹が仲良く暮せればそれでいい。
野生のデグーは、一夫多妻のハーレム状態と聞くし、
くるみは「何よ〜〜あのオンナに子どもを作らせる気??」って怒りそうだけれど、
まあ、くるみは娘2匹と暮せるし・・・

画像

                くるみ、みかん、ルンパ

どんぐり父さんは2匹の奥さんを持って「この幸せもの〜〜!!」だね。
でも「も〜どうにでもして!!」といわんばかりに大胆に迫るかりんちゃんから
必死に逃げ回る、ちょっと情けないどんぐり。くるみがコワイのかな??
それでも、一応、デグ団子して、寝ている。

画像

                どんぐり、かりん


さあ、明日の夕方は柴犬のさくらちゃんがやってくる。
ぶんばっとの反応やいかに??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、それはいいことを思いつきましたね^^
かりん母さんか〜、すごく楽しみ^^
けどそれでチビデグが出来たら今度は単純に女の子ケージ、男の子ケージに分ける・・・と言うわけには行かないですよね?
母親が違う子供はソリが合わない場合もあると聞いたことがあります。
ケージ何個になるんだろ?
まさにデグ屋敷に近づいていってますね!(爆
しかも今度は柴犬ちゃんもやってくるとか。
すごいですね!うぉんばっとさん!
Riri
2006/04/14 08:02
Ririさん

今、うちにケージ、回し車、ハウスなどが4セットずつあって、
3個のケージにデグさんが入っています。
ローテーションで、順番にお掃除していき、
空いているケージに全部セットして、デグさんを移し、
汚れたケージをゆっくり掃除しています。

♂チビデグが2匹里子にいくので、♂チビデグは残っていません。
これからは、くるみ・娘、どんぐり・かりんの2個のケージになります。
もし、チビデグが生まれたら、
くるみ・娘、かりん・娘、どんぐり・息子の3個のケージの予定です。
10匹以上生まれたら、4個のケージでも無理かな?
そうしたら、もう1個買い足します。
やっぱりデグ屋敷??・・・

実は柴犬のさくらのために、ぶんばっとの使っていたケージを2個出したので、ものすごいことになっています・・・(^^ゞ 


うぉんばっと
2006/04/15 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ考えた結果・・・ うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる