うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は七夕。
毎年、七夕飾りを玄関先に飾るが、
今年はバタバタしていて、まだ飾っていないどころか、笹がない・・・
近所でお願いすれば、竹をいただけるが、それももう時間が・・・
結局、お花屋さんで買ってきた。
お店が閉まるのが7時で、7時ぎりぎりにすべりこみセーフ。
「一番大きいのをあげよう」といわれ、見事な青々とした笹をゲット。

時間が遅くなったので、今年は玄関先でなく、リビングに飾ることにした。
wonbat母さんが夕食の支度をしている間、ゆうちゃんとかっちゃんで飾りつけ。
wonbat母さんは和紙でできたでんぐりが好きなのだが、今年は用意していない。
ほとんど短冊だけのちょっと寂しい七夕飾り。
でも、今年はお願いすることが決まっていたので、飾ろうといっていた。

まずはかっちゃん。
「さくらとぶんたとデグーがげんきでいるように」
「かりんのこがぶじうまれるように」・・・お〜い、漢字はないのか・・・
次はゆうちゃん。
「家族が元気で長生きできますように」・・・ペットも家族だからと。
「さくらと仲良くできますように、ぶんちゃんがなつきますように」・・・う〜ん、ぶんちゃん、
キツイからねぇ。

お願い、聞き届けてもらえるといいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり七夕は笹を飾らないと雰囲気でないですよね^^
ギリギリでも飾れてよかったですね〜^^
うぉんばっと母さんの願いはなんだったのですか?
「かっちゃん漢字が上手になりますように」かな(爆
お子達のお願い事が、自分のことじゃなくて家族やペットたちのことを書いてるっていうの、すごく素敵だなぁとおもいました^^
Riri
2006/07/08 15:40
Ririさんへ
お身体の具合はいかがですか?

母の願いはただひとつ、
わんこもデグさんも含めて、「家族が元気で楽しく!!」ですね〜
ゆうちゃんがかわりに短冊に書いてくれました。
もっと欲張って「世界中の人が元気に楽しく!!」もいいなぁ〜

本当はゆうちゃんは「Wii(任天堂のまだ発売していないゲーム機)が手に入りますように」も書きたがっていたのですが、
かっちゃんとwonbat母さんの「サンタさんへのお願いじゃないんだから」
でやめていました。^_^;
もっとも、Wiiは一度買ってあげる約束をしたのですが、
さくらの手術のために我慢するとあきらめたものなので・・・
サンタさんにはお願いしてあげたいです。
うぉんばっと
2006/07/09 00:19
こんばんは〜
ようやく復活しました〜(^^)七夕・・・なんにも出来なかったな〜(涙)
ココで楽しませてもらいますネ♪
お兄ちゃん達の願い事、素敵ですね〜ウチの娘もこんなに優しいと良いのですが、なぜか物欲の権化です(汗)きっとサンタさんも見ていますよ☆

さえママ
2006/07/09 00:54
さえママさんへ

具合、よくなられましたか?
ママとお姉ちゃんとダブルで大変でしたね。
大丈夫、七夕は来年もあります!
お部屋に七夕飾りをおいたら(なるべくピラピラした飾りで)、
スッピーちゃん、ジャンプ〜!じゃれじゃれで結構遊べそうですね☆

うふふ、子どもは七夕もサンタさんもごっちゃですよね。
七夕って、もともとは織物が上手になりますようにとか、
習い事が上手になりますようにって、お願いするものだったんだから、「〜になれますように」っていうお願いが本当なんだよっていったら、
「お金持ちになれますように」だって・・・そうじゃないし〜!!(T_T)
うぉんばっと
2006/07/09 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる