うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS チビデグの名前

<<   作成日時 : 2006/07/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

♂♀3匹ずつ生まれたチビデグだが、
♂1匹が里子にいった。(ライム)
♀2匹も来週、姉妹一緒に里子にいく予定だ。

手元に残す♂2匹、♀1匹の名前をどうしよう??

お父さんが“どんぐり”、お母さんが“くるみ”と木の実な名前なので
カカオ、マロン、ナッツ・・・
お姉ちゃんが“みかん”、お兄ちゃんが“れもん”と果物の名前なので
あんず、すもも、もも、ゆず、メロン、すいか、バナナ、いちご、りんご、ポポー・・・
(メロン、すいかは厳密にいうと野菜なんだけど・・・)

それとも全く関係のない名前にしようか・・・
“ウンパ”(里子にいってれもんに改名)、“ルンパ”のように・・・
えっ〜とぐりとぐら、エルフィー、ハリーとロン、ジョージとフレッド、レゴラス、
ジャックとウィル・・・

このあと、かりんちゃんのチビデグも生まれそうだし・・・
う〜ん・・・

決定〜!!
♂2匹は“ぐり”と“ぐら”
みなさんご存知の絵本の野ねずみさんの名前をいただき〜!

♀1匹は・・・う〜ん、う〜ん・・・決まらない・・・
もう少し考えよっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名付け、大変ですよね〜
でもそのときが、結構楽しかったり。
思う存分悩んで、最高の名前を考えてあげてください♪
golbi
2006/07/07 03:11
動物の名前って、まずは本人ならぬ本動物に
憶えてもらいたいですよね〜
そう考えると、あまり凝った長い名前をつけても、
呼ぶときは短く省略しちゃうし・・・
その点、“ぐり”と“ぐら”はいいのですが、
兄弟だけあってそっくりな2匹は
どっちがぐりでどっちがぐらか、見分けがつかない・・・??
赤と青の目印つけておきたいです〜
うぉんばっと
2006/07/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビデグの名前 うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる