うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらちゃん、退院〜!!

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は朝からwonbat母さんは自分の大学病院の受診があった。
帰りにさくらの病院へ寄るつもりだったので、かっちゃんも一緒だ。
昨日は劇団四季のキャッツの夜の公演へいき、さくらのお見舞いにいっていない。

「さくら〜」と近づいていくと、先生が
「バタバタしていてまだ連絡さしあげていませんでしたが、もう退院できますよ」
「えっ??今日ですか?」
「はい」
「全抜糸できたんですか?」
「はい。まだ1cmくらいくっついていないところがありますが、
日柄でよくなると思います」
やった〜〜〜!!!さくら、退院だ〜〜〜!!!

「車の運転ができなくて、
ケージも持ってきていないので、タクシーも乗せられないので、
送ってきていただけますか?」
「わかりました」
「入院、手術の費用はどのくらいでしょうか?
送ってきていただいたときにお支払いで構わないでしょうか?
まだ退院とは思わなくて、用意してきてないのですが・・・」
「週末ですし、すぐにはいという金額ではないので、今日でなくても・・・」
「そろそろ退院できるかも?と、家にはある程度用意してあるので、大丈夫です」

治療費の数字をみせてもらってびっくり!!!
え〜〜〜!!!こ、こんなに安くしてもらっちゃっていいの・・・???
って、金額自体は安いわけではないのだが、
最初に聞いていた10日前後の入院の、
乳腺腫瘍の手術の一般的な治療費の半分から1/3くらいだ。
16日間入院していたが、入院費は1週間分だけにして下さったし、
治療費も里親というよりボランティア団体並みに安くして下さった。
ありがとうございます〜〜〜!!!

おばあちゃんから「さくらのお見舞いだよ」って
治療費用にお小遣いをもらった。
さくら、みんながおまえのために・・・っていろいろしてくれているんだよ。

午後、さくらを送ってきていただいた。
往診のついでに乗せてきて下さるとばかり思っていたら、
さくらを送るためだけにきて下さった。
重ね重ね、ありがとうございます〜〜〜!!!

おかえり〜、さくら〜〜〜!!!
頑張ったね〜、ここがさくらのおうちだよ、帰ってきたんだよ〜
まだ先になると思っていたさくらの退院が土曜日になり、
土曜、日曜と一緒に過ごせるゆうちゃん、かっちゃんは大喜び!

部屋に入り、自分のケージにまっすぐ向かっていく。
ぶんちゃんもさっそくお出迎え。
大きなエリザベスカラーをちょっと怖がっているが
(さくらが向きを変えると、エリザベスカラーがバシッとぶんちゃんにぶつかったので)
さくらが帰ってきて、うれしそう。

手術は大きかったが、術後の日数が経っているので
避妊手術のときより元気だ。
夕方、さっそくお散歩に連れていったが、ぐいぐいリードを引っ張って歩く、歩く!
まだ傷が完全にふさがっていないので、草の中には入れないようにいわれている。
さくらは草の中が大好きなので、気をつけないと・・・
半月ぶりのお散歩道も忘れてはいないようで、不安そうな様子もない。
迷わず、家に帰ってきた。

入院中、好き嫌いをいって病院の人を困らせたごはんも
退院祝いにウインナーをのせて、いつものドライフードを完食。
たぶん、お散歩にいくとお腹も減るんだよね。
ゆったり手足を伸ばして、くつろいだ様子で横になっている。
ぶんちゃんと一緒におやつをうれしそうに食べている。
ぐっすりとよく眠っている。

あぁ、ここが自分のうちだと思ってくれているみたいだ。
自分のうちに帰ってきたと思ってくれているんだね。
おかえり、さくら。
これから、ゆっくり過ごそうね。
大好きなお散歩をして、ごはんをしっかり食べて、
時々、大好きなウインナーも食べて、おやつも楽しんで、
のんびりお昼寝をして・・・
わんことして当たり前の生活を一緒に楽しもうね。ずっとずっと続けていこうね。

病院の先生方や動物看護士さんをはじめ、
たくさんの方から温かい励ましをいただいた。
最後は神様お願いしますって、思っていた。
さくらの頑張りと多くの方々の思いが通じて、
さくらは元気になって帰ってきてくれた。
みなさん、本当にありがとうございます。
この気持ちを忘れず、さくらを家族としてずっと大事にしていきます。

画像
          久しぶりのおやつ、おいし〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!さくら(≧∇≦)ノ
そして、退院オメデトウ!!
やっぱ、自分の家はわかるもんなんですね〜
これからまた、みんなに囲まれてゆっくりとした時間を過ごせますね。
みんなに心配してもらって、幸せ者だね〜(*´ェ`*)
golbi
2006/07/03 05:55
さくらちゃん、退院おめでと〜!!
良かったですね〜何だか読んでて、涙出てきちゃいました(涙)
自分のお家で、ゆっくりが1番ですよね♪これからはたくさんお散歩して、たくさんお昼ねして、皆と楽しく過ごせますように!!
もう少し元気になったら、会いに行くよ〜(^^)/~
さえママ
2006/07/03 09:54
golbiさん、さえママさんへ

ありがとうございます〜
さくらが元気に帰ってきてくれて、本当にうれしいです!!
名犬じゃなくていい、何も芸ができなくてもいい、
さくらがうれしそうにお散歩して、わんこらしくおねだりして、
のんびりお昼寝してくれれば、それだけで私たちも幸せです。
さえママさん、是非さくらに会いにきてやってください!
うぉんばっと
2006/07/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらちゃん、退院〜!! うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる