うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS チビデグは5匹?and動画

<<   作成日時 : 2006/07/31 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かりんママはチモシーの筒状のハウスの中に
たっぷりと敷いた牧草を使って上手に巣をつくり、
外からは様子がほとんど見えない。

でも生後2日目になると
かりんママが巣から出てきてごはんを食べていると、
ちょろちょろとチビデグは
かりんママの後を追ってくるようになった。

チビデグは出たり入ったりしているし、
巣の中に残っているか見えないので、“たぶん”だが、
全部で5匹みたいだ。
どんぐりパパはこれで総勢15匹のお父さん?

元気で生まれて元気に育ってくれれば、それで充分だが
かりんママのためにずっと一緒に暮らせる♀が多いといいなぁ・・・
♂♀何匹ずつかはもうちょっと先のお楽しみ!

画像
哺乳類の証“おへそ”  生まれてからしばらくはポチッとかさぶたのようになってます

画像
びっくりして巣にもどりたい子、外へ出ようとしていた子、「何してんの〜?」と
不思議そうな子


かりんママとチビデグの動画をアップ!

出産・・・牧草でチビデグは見えません。かりんちゃんの様子だけのうえ、
     暗いので、期待しないで・・・^_^;
     力んで産み落とすとすぐに羊膜をくいやぶって、チビデグをなめています。
チビデグ1・・・巣にもどっていくチビデグはよたよたしながらも結構すばやいです。
        最後にかりんママがおっぱいに吸い付いたままのチビデグを引きずって登場
チビデグ2・・・わらわらと1匹、また1匹とチビデグが出てきます。ちょっと不安で立ち止まって
        いる子を待てずにジャンプ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全部で五匹でしたか!おめでとうございます^^
どんぐり父さん、すごいっすね〜
家系図とか作ってみたら面白いかも!?
今、仕事中なので(笑)動画は家に帰ってから
ゆっくり拝見させていただきますね〜♪
golbi
2006/08/01 10:22
golbiさんへ
ありがとうございます〜
知り合いの人にも、「わからないから家系図つくって〜」と
いわれました。
かりんちゃんのチビデグの名前が決まったら、作ってみますね。
うぉんばっと
2006/08/02 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビデグは5匹?and動画 うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる