アクセスカウンタ

<<  2006年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
さくらのお見舞い・・・犬違い!?
さくらのお見舞い・・・犬違い!? 今日はゆうちゃんのお誕生日で 仲良しのお友達にきてもらってお誕生会をやった。 かっちゃんと同じく、特注のさくらのケーキでお祝いをした。 ゆうちゃんはチョコレートが好きで、果物は嫌いなので チョコスポンジに生クリームのシンプルなケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:08
誰のにおい??
チビデグのらいむが里子にいった日、 ♂のチビデグ2匹を小さいケージに移しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 01:34
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!!
さくらちゃんのお見舞い・・・組織診の結果がでた!! 元気になってきたものの、面会にいかないと寂しがっているかなぁ・・・と 様子が気になるさくらちゃん。 タクシーを使ったり、自転車で頑張ったり、バスを使ったりして ウインナーやペットフードを持って連日お見舞いにいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:36
チビデグ“らいむ”里子へ
チビデグ“らいむ”里子へ ♂のチビデグが里子にいった。 前回2月に生まれた♂のチビデグのみるくとれもんが里子にいった お友達のところだ。お兄ちゃんたちと一緒のケージで暮らすことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:29
チビデグ里子に?
今回のチビデグは、前回よりはやく離乳させた。 どんぐり父さんが一緒のケージで暮らしていなかったので、 ♂チビデグがどんぐり父さんとうまくいくか心配で、なるべくはやく・・・と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 23:35
さくらちゃんのお見舞い・・・さくらと外へ出た!!
昨日、第3火曜日で動物病院が午後休診なのに気がつかず、 午後になって電話を入れ、しまった・・・ 様子も聞けないし、お見舞いもダメだ・・・ まあ、何かあれば、電話をくれるだろう・・・と思って過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 23:43
さくらちゃんのお見舞い・・・ウインナー大好き
朝、動物病院へ電話をして、さくらの様子を確認しないと落ち着かない。 電話をすると、ちゃんと電話に先生が出て下さって、様子を伝えて下さる。 「ごはんは食べていますか?」 「う〜ん、あまり食べないんですよ・・・」 「面会にいくときに好きなものとか、持っていってもいいですか?」 「さくらちゃんは食事制限もないし、構わないですよ。お願いします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:50
チビデグのお引越しandかりんちゃん、おめでた??
チビデグのお引越しandかりんちゃん、おめでた?? 夕方、デグさんのケージのお掃除をした。 チビデグもしっかりペレットや牧草、おやつを食べ、水も飲むようになり、 おっぱいを飲む回数がずいぶん減ってきてた。 たまにおっぱいを飲んでいるのをみかけると、 思わず「あんたたち、まだおっぱいもらってるの〜??」といってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/18 23:49
さくらちゃんのお見舞い
朝、9時になるのを待って動物病院へ電話を入れて、さくらの様子を聞いた。 まだ動かず、じっとしているとのこと。傷が痛むのだろう、かわいそうに・・・ 先生に聞いて下さって、面会にいってもかまわないとのこと。 かっちゃん、ゆうちゃんとさっそく出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 23:28
さくらちゃんの入院、再手術
乳腺腫瘍が悪性だったため、再手術を受けることになったさくら。 前回の避妊手術の時には、病院にお迎えを頼んだので前日の入院だった。 今回は入院が長くなるのがわかっていたので、ぎりぎりまでうちにおいてやりたいと思い、 ペットタクシーを使って、手術当日に病院へ連れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 23:58
こんなとき、きみならどうする?・・・デグー編
Q. 今食べているのより大きいおやつを持ってwonbat母さんが前に立ったら、どうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 23:53
さくらちゃん獣医大学付属病院へ
今日はさくらちゃんを連れて初めて獣医大学付属病院へいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:30
おやつちょ〜だい
おやつちょ〜だい 先週あたりは、ケージの格子越しにおやつを手渡しで受け取るチビデグは 1、2匹だった。 でも、1匹できると数日後にはみんなできるようになるチビデグの法則にもれず、 ケージ越しにおやつをあげていると、わらわら寄ってくるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/12 23:48
どんぐり父さん病院へ
どんぐり父さん病院へ 今日はかっちゃんもお休みだったので、ケージのお掃除をした。 チビデグチェックで1匹、♂♀がはっきりしない子がいるといっていた。 もしかすると♂2匹♀4匹?また次のお掃除でチェックしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 23:53
みかんお姉ちゃんのお手伝い
みかんお姉ちゃんのお手伝い 眠いのに、お母さんに子守頼まれちゃった・・・ お姉ちゃん、あそぼうよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 22:41
チビデグ 赤ちゃんから子どもへ
チビデグ 赤ちゃんから子どもへ チビデグも赤ちゃんからやんちゃな子どもへと変わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 23:34
デグさんの動画
くるみちゃんの胎動と初代チビデグのくるくるをアップしました。 Quick Time Playerをお持ちの方は覗いてみて下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/07 10:21
悪性でした・・・
今日、獣医さんに電話を入れ、さくらちゃんの乳腺腫瘍の組織診の 結果を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 23:54
♂♀何匹??
♂♀何匹?? 今日は午前中、ケージのお掃除をかねて チビデグの性別をチェック。 チェックは我家の鑑定士、次男のかっちゃんにしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 00:05
抜糸がすみました
抜糸がすみました 柴犬のさくらの避妊手術後の抜糸がすんだ。 傷もきれいにつき、一安心。 これで雨が降っても大丈夫だ。 レインコートを着てお散歩にいける。 抜糸までは、泥や雨で傷を汚さないようにいわれていたので、 家の中でおトイレをしないさくらは雨が降ると困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:16
のぼれたよ〜
のぼれたよ〜 いいお天気が続いていたし、ゴミの日だったので、 昨日、チビデグが生まれてからはじめてケージの大掃除をした。 チビデグは生後5日だし、今回のお子たちはあまりこわがらず、 人懐っこいので大丈夫だろうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 13:46

<<  2006年6月のブログ記事  >> 

トップへ

うぉんばっとの仲間たち 2006年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる