うぉんばっとの仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS チビデグ里子に?

<<   作成日時 : 2006/06/23 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のチビデグは、前回よりはやく離乳させた。
どんぐり父さんが一緒のケージで暮らしていなかったので、
♂チビデグがどんぐり父さんとうまくいくか心配で、なるべくはやく・・・と思った。

♀チビデグはくるみ母さん、みかんお姉ちゃん、ルンパお姉ちゃんと
一緒に“鍛えられながら”暮している。
この“鍛えられながら”というのは、とにかく食べることに関して
くるみ母さん、みかんお姉ちゃんがシビアだからだ。
このお二方を差し置いて、先に何かいただこうなんて思ったら、
パンチ、蹴り、踏みつけの嵐だ。

どんぐり父さんもひどくお腹が空いていると、チビデグを手で押しやることがあるが、
かわいいものである。決して“パンチ”ではない。

いつの間にやらすっかりたくましくなったチビデグは
爆走回し車に飛ばされず、ついていけるようになったし、
おやつ争奪戦にも参加できるようになった。
もうすっかり一人前だね・・・

今回、何匹チビデグが生まれるかわからないうちから、
♀を1匹か2匹里子に欲しいといわれていた方がいる。

もともと前回の出産の際、♀を譲って下さいとのことで、
ルンパを里子に出すはずだったが、
ルンパがあまりにビビリーなので、
1匹で里子に出すのは心配だったし、
みかんはその頃かりんちゃんと同居していて
一緒には里子には出せなかった。

それで、次にチビデグが生まれたら(かりんちゃんの予定だった)、
といっていたら、思いもよらず、くるみ母さんが2度目の出産で
見事♂♀3匹ずつを産み分けてくれたので、
♀チビデグ1匹か2匹はその方のところへいく予定。

残りは特に里親の募集はしないで、もし、譲って下さいといわれれば考えるが、
このまま手元に残すつもりだった。

昨日、みるくとれもんの里親さんのミルキィさんが家にきて、
チビデグを見て、そのかわいさに誘惑されたのか、
3匹で飼いたいなぁ・・・というので、
♂チビデグを1匹里子に出すことになった。

れもん、みるくにとって♂チビデグは、両親が同じ弟なのだが、
同腹というか、一緒に生まれた子ではないので、うまくいくかどうかわからない。
うまくいかなかった場合、返してもらっていいよ、ということで
明日お見合い?をさせるために、れもん、みるくを連れてくることになっている。

チビデグとのお見合いも気になるが、
みるく、れもんはくるみ母さん、どんぐり父さん、みかん、ルンパの姉妹を
憶えているのだろうか??
反対にうちのデグファミリーはみるく、れもんを憶えているだろうか??

もしかすると6匹のチビデグのうち、3匹も里子にいってしまうかもしれないが、
大事にしてもらえればそれでいい。
残りの子をもし里子に出すなら、お嫁さんかお婿さんにいって、
そこでチビデグをつくってくれたらいいなぁ・・・

さて我家は11ー3=8になるはずだが、
どうやらかりんちゃんのお腹の中にもいるようなので、
8+?=??
どうだろうねぇ、かりんちゃん??

我家に残るチビデグがはっきりしたら、そろそろ名前をつけてあげないと・・・
これが楽しいのよね〜、いろいろ考えるのが!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
里子に出すんですね。
なんかブログ巡回をしてると、この季節
里子に出す記事が多いですね。やっぱ春は繁殖期だからかなぁ?
うぉんばっと家はデグ数の変化が激しいですねw
いつも楽しく読ませてもらってます(≧∇≦)ノ
golbi
2006/06/24 02:56
本当はぜ〜んぶ手元に残しておきたいのですが、
1匹1匹のデグさんの全てに責任を持つということなので、
数が増える分だけ大変になります。
あえて、こちらから里親さんを募集はしませんが、
欲しいといわれる方がいて、この方なら・・・と
思える時は里子に出そうと思っています。
なるべく多くの人にデグさんのかわいさを知ってもらいたいし、
余裕ができれば、ワケありで里親さんを探しているデグさんを
引き受けることもできるので・・・
うぉんばっと
2006/06/25 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビデグ里子に? うぉんばっとの仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる